【ノルマンディー】2023年度募集馬評価34 アンジェリカスの22

 

 

※各募集馬の価格など、プロフィール情報は割愛します。

クラブのサイトやカタログなどをご参照下さい(^^

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇アンジェリカスの22

 

 

血統面:△

父のトーセンラーは現役時代の走りがディープインパクトに似ていて、

種牡馬としてもすごく期待をしたのですが、

今のところは京都金杯を勝ったザダルが一番の出世頭という感じ。

産駒は基本的に条件戦で堅実に活躍をしています。

 

大物の輩出が待たれますが、

今後はキタサンブラックやスワーヴリチャードの活躍、

コントレイルの出現などもあってより厳しくなっていきそう・・・

 

本馬はトーセンラー×ハービンジャー×スペシャルウィーク×トニービンなので、

父と母母父によるサンデーサイレンスの3×4インブリードが発生。

祖母のジョリーノエルからはセントライト記念新潟大賞典を勝ったユールシンギング

が出ていて、

もっとさかのぼるとサワーオレンジの牝系からはオークスシャダイアイバーや、

安田記念マイルCSを勝ったエアジハード

そして直近では今年のマイルCSで3着に健闘したジャスティンカフェなどが出ています。

 

血統表を見て直感的に感じたのが、

「京都で良さそう」というところですが、、、

この馬は関東馬なんですよね( ;∀;)

その辺が惜しい感じがして、何とも。。

 
馬体面:△

4月5日生まれ

対高158.0

胸囲185.0    

管囲20.0   

馬体重462

 

冬毛が伸びていて見栄えはイマイチですが、

割とまとまっていてマイルあたりに適性が高そうな馬体。

全体的なボリュームはそこそこも、

メリハリがあまり感じられないので、

その辺が今後変わってきて欲しいところ。

 

動画で見るとトモのボリュームが寂しく写り、

後ろからの映像では腹が大分見えているので、

トモの厚みが増して欲しいと感じたのと、

前からの足さばきでハノ字に歩いているので、

スピードが流れて行かないか心配。

 

歩き姿も小ぢんまりとしていて、

自分には全く良く見えませんでしたね・・・

 

 

総合評価:×

セール購入馬なので仕方ありませんが、

これで一口43,000は高く感じます。

 

自分は、まったく検討候補には入らないかな、

と感じてしまいました。。