【ノルマンディー】2023年度募集馬評価50 レアドロップの22

 

 

※各募集馬の価格など、プロフィール情報は割愛します。

クラブのサイトやカタログなどをご参照下さい(^^

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇  レアドロップの22

 

血統面:△

半兄のレアグリフォン(父リオンディーズ)もノルマンディーの募集馬で、

未勝利戦線で勝ち上がりを目指しているところ。

 

本馬は父がゴールドシップになって、

ゴルシ×キンシャサ×エーピーダンサー×Gray Downという累代配合でサンデーの3×4。

 

あまり活躍馬が出ている牝系ではなく、

母系からの期待度は高くなさそうです。

(ただ、そういう繁殖からいきなり強い馬を出すのがゴルシとかステゴ、スクリーンヒーローあたりの魅力的なところなんですが)

 

ゴルシ×キンシャサということでサンデー系×サンデー系。

エーピーダンサーはマイナー血統で、

これといった強調材料なく、

血統からは推しづらい感じ😅

 

馬体面:△

3月4日生まれ

対高153.0

胸囲180.0    

管囲19.5   

馬体重426

 

こちらも、芦毛でかわいらしくそれだけでゴルシ産駒牝馬としてはひと人気出そうな感じ(^^)

 

ただしなやかさはありますがゆるく、

小柄で成長待ちという感じがします。

 

血統的な推し材料も強くないので、

馬体で光るものを感じ取りたかったのですが、

個人的にはあまりこちらの面でも強調したいところは感じませんでした。。

 

 
総合評価:▲

値段が安いのと、

ゴルシ産駒で芦毛なのでそれだけでも、

という感じ。

様子見出来そうであれば、

成長過程を見て判断したい馬ですかね。