【東サラ】2020年産世代の募集馬評価振り返り⑥

 

(※記載内容に関しては個人的な感想なので、悪しからずご了承の上お読みください)

 

◇レッドジャルダン(ブルーミングアレーの20)

募集時総合評価:▲

獲得賞金:0万円 (中央)

通算成績 :10戦0勝 [0-0-0-10]

 

 

redfray.hatenablog.com

 

【短評】

結構高評価していましたし、

厩舎と適正距離の相性は疑問符でしたがアドマイヤマーズの前例もあって、

期待していたのですが・・・

結果的には中央でも地方でも全く馬券になれず、

競走馬としての資質がありませんでした。

 

母系も活躍馬輩出の実績がありますし血統的にもいいと思ったんですが・・・

ダイワメジャー×シンボリクリスエスのパワーが良い方ではなく、

鈍重さが強く出てしまっていたのかもしれません。

 

この辺りも、募集時にしっかりと見極める相馬眼を身に着けたいですね。。

 

◇ルージュサクシード(ハロウィンデイズの20)

募集時総合評価:×

獲得賞金:120万円 (中央)

通算成績:6戦0勝 [0-0-0-6]

 

redfray.hatenablog.com

 

【短評】

馬体の評価は可もなく不可もなく。

 

ただ・・・この馬はオルフェ産駒の牝馬でただでさえ繊細さがネックになりそうなところに、

母父ディープでサンデーの3×3、

更にHaloの多重クロスに、ポカも多いフェアリーバラードの牝系ですから。。。

血統がギャンブル過ぎました。

 

繁殖に上がっても健康面が心配だったので、

自分は全くの出資対象外でした。

 

◇レッドソリッド(ステレオグラムの20)

 

募集時総合評価:▲

獲得賞金:820万円 (中央)

通算成績 :5戦1勝 [1-0-0-4]

 

 

redfray.hatenablog.com

 

 

【短評】

この馬は新馬戦で勝ち上がって、

オッと思わせた馬でした(たしか世代1番星かな?)

 

ただ・・・残念ながら3歳春に故障が判明して、

引退になってしまいましたね・・・

2歳時は早期勝ち上がりにより果敢に重賞挑戦。

3歳時は新味を求めて転厩やダート挑戦をしましたが、

芽が出ずに引退となってしまいました。

 

個人的に残念なのは、この馬の適正舞台だと思っていた芝の1200〜1400での走りが、

結局見られなかった点です。

もう少し、未知の部分の魅力を引き出してほしかった一頭でした。

 

◇エクセラントカーヴの20

 

募集時総合評価:△

獲得賞金:-

通算成績 :-

 

redfray.hatenablog.com

 

【短評】

募集時はとにかく馬体も小柄で不安点が目立っていましたが、

結局募集中止になってしまいました。

 

走っていない以上は評価の正誤は判断が難しいですが、

体質をしっかりと見極めるのは重要なので、

今後も重視していきたいですね。